ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
けんず
けんず
とにかく家でじっとしているのが苦手。
遊ぶことが大好きで、休日はいつも妻と子供(娘12歳+息子9歳)と一緒に遊びに出かけてます。
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
オーナーへメッセージ

2010年04月07日

コールマン スチールベルト♪

我が家にもついに赤い彗星のごとく、レッドなスチールベルトキラキラがやってきましたよテヘッ
完璧な衝動買い汗
でも、やっぱ赤スチはかっこいいアップ
コールマン スチールベルト♪

我が家のクーラー群・・・実はまだ他にも3~4個あったりしてタラ~
上から
スチールベルト(コールマン)・・・51L
ポリライト48(コールマン)・・・45L
アルティメイトエクストリーム50QT(コールマン)・・・47L
(参考までに右側のソフトクーラーはハイパークーラー(ロゴス)、ソフトクーラー18(スノーピーク)です)
コールマン スチールベルト♪

容量はスチールベルトが一番大きいです
アルティメイトエクストリームはサイズは大きいのですが断熱材が分厚いので、容量は結構小さいのです。


それではスチールベルトを見てみることにしましょうぴよこ3

<エンブレム>
おぉ、高級感ある金属製キラキラのエンブレムですアップ
コールマン スチールベルト♪

<ハンドル>
金属製で頑丈そうです。
コールマン スチールベルト♪

<蓋のロック>
ロックした状態で下から覗き込んだ写真です。
緑色の線で印した黒い部分はプラスチック製になっていて、ロックをした状態でも力を加えると蓋が開くような仕様となっています。
その昔子供が遊んでいてスチールベルトの中に入って鍵をかけてしまい悲しい事故が起こったことから、仕様が変更されたようです。
コールマン スチールベルト♪

中はどの位置でもペットボトルが縦に入れることができます
※(ちなみにアルティメイトエクストリームはペットボトルを縦に置ける場所が限られます。(なお、アルティメイトエクストリームより保冷力は落ちますが、ホイール62QTエクストリームは外寸はアルティメイトとほぼ同じでも容量は60Lと大きくなり、ペットボトルも縦にどこでも置けるとのことです。
 詳細は以前に記事に書いてあります→こちら
真上から写真を撮ったので狭く見えますが、51Lで床面も平らなので効率よく収納できそうです。
コールマン スチールベルト♪


次回は保冷力の比較をしてみますニコニコ

Coleman(コールマン) 54QTスチールベルトクーラー
Coleman(コールマン) 54QTスチールベルトクーラー





Coleman(コールマン) 54QT スチールベルトクーラー
Coleman(コールマン) 54QT スチールベルトクーラー

こちらは色違いです。



Coleman(コールマン) ホイール50CHアルティメイトエクストリーム
Coleman(コールマン) ホイール50CHアルティメイトエクストリーム





Coleman(コールマン) ホイール62QTエクストリーム
Coleman(コールマン) ホイール62QTエクストリーム





Coleman(コールマン) ポリライト48
Coleman(コールマン) ポリライト48







<過去のクーラーボックス関連記事>
★クーラーボックス比較(購入前検討編)
★コールマン ホイール50CHアルティメイトエクストリーム
★クーラーボックス保冷力比較
★Coleman(コールマン) クーラースタンド
★ソフトクーラーボックスの比較(購入前検討編)
★ロゴス HYPER COOLER【ハイパークーラー】
★スノーピーク ソフトクーラーボックス



ブログランキングに参加しています。ポチッと応援していただけると大変励みになりますm(__)m
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ人気ブログランキングへブログランキング


同じカテゴリー(クーラーボックス)の記事画像
クーラーボックス保冷力徹底比較♪
スノーピーク ソフトクーラーボックス♪
ロゴス HYPER COOLER【ハイパークーラー】♪
Coleman(コールマン) クーラースタンド♪
クーラーボックス保冷力比較♪
コールマン ホイール50CHアルティメイトエクストリーム♪
同じカテゴリー(クーラーボックス)の記事
 クーラーボックス保冷力徹底比較♪ (2010-04-13 23:43)
 スノーピーク ソフトクーラーボックス♪ (2009-10-06 22:46)
 ロゴス HYPER COOLER【ハイパークーラー】♪ (2009-09-14 22:18)
 ソフトクーラーボックスの比較♪ (2009-09-13 13:18)
 Coleman(コールマン) クーラースタンド♪ (2009-07-14 19:59)
 クーラーボックス保冷力比較♪ (2009-06-15 19:59)

この記事へのコメント
ヾ(´ω`=´ω`)ノ オハヨォ&オヒサ。

更新マークがピコピコしててビックリ~♪
しかもいきなりスチベル・・・
欲しいと思うけど手が出ない・・・
冬眠中は買い物三昧でした~?

そうそう、偶然の出会いからもうすぐ2年ですね~!
今年も行く???(笑)
Posted by eco。eco。 at 2010年04月08日 08:50
eco。さん★

お久しゅうございます(笑)

ちとクーラーだらけになってきたので整理しなくてはと思っている今日この頃ですが・・・

UNM行きたいと思っているんですが、今年もあるんでしょうか?HPにも載ってないみたいだし・・・うーん
Posted by けんずけんず at 2010年04月08日 22:00
ご無沙汰ちゃんです~

スチベル
秋葉でみんなからのスチベル攻撃されたのを思い出しましたよ(笑)

ん~
赤で反撃とは。。。
うちらの負けっす・・アハ
Posted by 涼月 at 2010年04月08日 22:10
涼月さん☆

ご無沙汰しておりましたm(__)m
ようやく冬眠から目覚めた感じです(^^;)
秋葉の飲み会がほんと懐かしいです!めちゃ楽しかったですもん。

皆さんお勧めのGOLDスチベル?も悩んだのですが、赤に落ち着きました(笑)
また皆さんとご一緒できるのを楽しみにしております。
Posted by けんずけんず at 2010年04月10日 00:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
コールマン スチールベルト♪
    コメント(4)