ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
けんず
けんず
とにかく家でじっとしているのが苦手。
遊ぶことが大好きで、休日はいつも妻と子供(娘12歳+息子9歳)と一緒に遊びに出かけてます。
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
オーナーへメッセージ

2008年07月25日

砂浜アンカー Okinawa limited ver. ♪

今週末から沖縄に家族旅行ですテヘッ

沖縄の白い砂浜にペンタ持参で行こうかと思っております。というよりそのためにペンタを買ったようなものですが(^^;

っで、砂浜にどうやってペグダウンしようか迷っておりましたところ、雪山で使用するスノーアンカーなるものがあることが判明。また、竹を縦に割ったものをスノーアンカーとして利用できることも教えていただきました。

しか~し、市販品のスノーアンカーは結構な値段がします。高いものだと1つ5,000円以上ビックリするし、しかも今から通販で購入しても間に合わないガーン
竹を割ったものは旅行に持っていくにはちと場所をとりそう・・・

っで、自作しました。。。
完成・・・
砂浜アンカー Okinawa limited ver.
ですニコニコ

材質はなんと高級木材のヒノキを惜しげもなく使用しましたテヘッ
砂浜アンカー Okinawa limited ver. ♪


はっきりいって大きさがこんなもんでいいのかわかりませんがとにかくこれで試してみることにします。

ちなみに買おうか悩んだのがこれ↓
モンベル(montbell) スノーアンカー
モンベル(montbell) スノーアンカー

たためばコンパクトだし使えそう!





モンベル(montbell) メッシュアンカー
モンベル(montbell) メッシュアンカー

小石などが多い場所はこれがよさげ



ブログランキングに参加しています。ポチッと応援していただけると大変励みになりますm(__)m
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ人気ブログランキングへブログランキング


同じカテゴリー(キャンプ設営用具)の記事画像
ぺグハンマーPro.C用交換ヘッド♪
スノーピーク マルチコンテナ(M)♪
シャベル♪
ペグハンマーPRO.C & ソリッドステーク
同じカテゴリー(キャンプ設営用具)の記事
 ぺグハンマーPro.C用交換ヘッド♪ (2010-10-09 23:05)
 スノーピーク マルチコンテナ(M)♪ (2008-09-16 12:00)
 シャベル♪ (2008-08-03 20:15)
 ペグハンマーPRO.C & ソリッドステーク (2008-04-21 21:23)

この記事へのコメント
んっ 天然木ですね!
個人的にこの素材感とても好きです(^^)d

ペンタが受ける風圧&板の大きさと、埋める角度と深さがポイントですかねぇ?・・・うん。
砂1m3あたり1.7(tf)だからぁ・・・

沖縄はどちらでしょう?
多くの浜が砂でなくサンゴのかけらだったりするのが気になります(^^;)

とっても興味があるので、遊び疲れマッタリ疲れの際は、いろいろ実験お願いします(^^)
Posted by monkichi88monkichi88 at 2008年07月25日 12:21
monkichi88さん☆

はい、天然のひのきです(^^)
しかし、台風きてるしぶっ飛ばされる気がしてまいりました(^^;
Posted by けんずけんず at 2008年07月25日 21:30
お父さん、頑張ってますね!
台風が心配ですが、何とかなるといいですね。
海中の写真も観たいです!
たくさん楽しんで来て下さい。
Posted by misamisa at 2008年07月26日 00:53
おはようございます

けんずさん得意の
limited ver. !!
素材にまでこだわった至高の一品ですね♪

スコップ忘れないでくださいね。
limited ver.埋めるのに手で掘るハメになりますから・・・
Posted by 涼月涼月 at 2008年07月26日 09:29
misaさん☆
はい!台風に負けないよう頑張ってきまーす(^O^)

涼月さん★
スコップもばっちりです!ただ、荷物が重くなりすぎて規定重量がオーバーしてたのであわてて詰めなおしましたよ(^^;
Posted by けんずby船の中 at 2008年07月26日 11:17
いつも拝見させて頂いてます。

いまさらなんでしょうが・・・

私は砂浜用アンカーとして、スーパーのレジ袋に砂をつめて使用しています。
風が強くなると、砂に埋めるという技もあります。

海・川原に、次回からいかがでしょう?
Posted by ぶみさんぶみさん at 2008年09月27日 10:33
ぶみさん☆

ありがとうございます(^^)
実はスーパーのレジ袋にしようか迷ってたんですが、取っ手の部分の強度に不安があったので、今回は自作したんですが、強風の時はいかがでしょうか?
Posted by けんずけんず at 2008年09月28日 19:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
砂浜アンカー Okinawa limited ver. ♪
    コメント(7)