ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
けんず
けんず
とにかく家でじっとしているのが苦手。
遊ぶことが大好きで、休日はいつも妻と子供(娘12歳+息子9歳)と一緒に遊びに出かけてます。
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
オーナーへメッセージ

2008年04月17日

ついにテント購入!!

ついに、テント購入しちゃいましたニコニコ
ついでにナチュラムでチェアとバッグもポチポチっと・・・テヘッ
お酒飲んでついつい気が大きくなって・・・


いやー悩んじゃいました。
候補は3つ
まず1つめは
スノーピーク(snow peak) ランドブリーズ6
スノーピーク(snow peak) ランドブリーズ6






2つめは
スノーピーク(snow peak) アメニティドームマットスターターセット
スノーピーク(snow peak) アメニティドームマットスターターセット






3つめは
スノーピーク(snow peak) ランドブリーズ・リビングシェルシールド
スノーピーク(snow peak) ランドブリーズ・リビングシェルシールド







にするか、悩んで悩んで悩みまくった結果・・・・


ジャーン!
アメニティドームに決定ですテヘッ


なぜアメニティドームにしたかというと・・・まぁ、消去法なんですが

○ランドブリーズ
 ものはやはりいいです。風にもしっかり強そうだし、リビングシェルにも連結できるし・・・でも、やはり値段が高い!高すぎっす!リビングシェルを購入したばかりというのに、この値段はさすがに厳しいです。まぁ、とりあえず冬キャンしなきゃリビシェルとつなげる機会もほとんどなさそうだし・・・
○インナーテント
 インナーテントはリビシェル設営したら、簡単あっという間に設営できる点が魅力だったのですが、リビシェルの1/3の面積が犠牲になってしまうことと、リビシェルを設営しないとインナーテント独立では使用することができないことから脱落・・・

っで、他のスノピ商品が軒並み値上がりしたなか、1万円も値下がりしたコストパフォーマンス抜群のアメニティドームとなりました。ランブリに比べると背も低く少々圧迫感があるかもしれないけど、リビシェルがあるから寝るときぐらいしかテントに行かないだろうし、広い前室は雨の日も便利そう。リビシェルの近くに設置すれば雨の日のテントへの移動もそれほど苦にならないでしょう。
まぁ、もし今後冬キャンまで手を出すことになってアメドじゃ役不足ってことになればその時考えることにします。でも冬は冬でボードやスキーで忙しくてしばらくは冬キャンに手を出すことはないでしょうニコニコ
しかし、なんでアメドだけ値下がりしたんでしょうね。しかも1万円も・・
おそらく、スノーピークの販売戦略なんでしょうね。まずはアメドからスノーピークの世界に入らせて、どっぷりとスノーピーカーへ育ててリビングシェル、テーブル、チェアを買わせて・・・そしてついにランブリへと買い換えさせるという・・ニコニコ

アメドのフライシートの材質からナイロンの文字が消えてポリエステルだけになってますね。うーん、この変も値下げのためのコストカットなのでしょうか・・・少し気になるところですが、まぁ安かろう悪かろうの商品ではないことを信じてアメニティドームが届く日を楽しみにしておりますニコニコ

また初張りしたらレポートしまーす!



ブログランキングに参加しています。ポチッと応援していただけると大変励みになりますm(__)m
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ人気ブログランキングへブログランキング


同じカテゴリー(テント・タープ)の記事画像
ペンタ in ハワイ ♪
リビングシェル&アメニティドーム所有者に朗報?!!
ペンタ in 若狭♪
嵐の運動会・・・
リビングシェルに穴がぁ~!!
リビングシェルのポール修理??
同じカテゴリー(テント・タープ)の記事
 ペンタ in ハワイ ♪ (2011-09-07 22:42)
 リビングシェル&アメニティドーム所有者に朗報?!! (2010-10-11 23:02)
 ペンタ in 若狭♪ (2009-09-08 20:07)
 嵐の運動会・・・ (2008-09-21 16:11)
 リビングシェルに穴がぁ~!! (2008-08-31 23:22)
 リビングシェルのポール修理?? (2008-08-30 09:50)

この記事へのトラックバック
呼んでいる~、胸のどこか奥で~ ♪みみすけです。何が呼んでるって?そう、それは。。。。。。リビシェル(爆)なんと今10%ポイントがつくんですって。。。しらなんだ。つい最近...
呼んでいる~♪(ポチっ)【みみすけのキャンプファミリー日記】at 2008年07月06日 13:07
この記事へのコメント
はじめまして

自分も初めてテント購入したときは早く張りたくて張りたくて・・・
意味もなく河川敷で張ったりして(^^♪

今は早く子供とキャンプに行きたいですね

初張りレポートお待ちしております(^_^)v
Posted by shumipapashumipapa at 2008年04月17日 23:11
shumipapaさん☆

はじめまして!
ほんと、テントに限らず新しく買った道具は早く使いたいですよね(^-^)
でも、とりあえず初張りは自宅の庭になりそうです(^^;
でも、ゴールデンウィークはどこも予約がかなり入ってるみたいで今からの予約は穴場じゃないと難しそう・・・
早くフィールドで張りたいなぁ。。。
Posted by けんず at 2008年04月17日 23:38
こんにちわ~!
ついに、テント決定ですね。(^^)v
我が家もアメドなので、仲間ですね。
そして、やはり、初張りは「けんずガーデンキャンプ場」ですか。。。(笑)
気になるのは、チェアもポチッと・・・
もしや、ナチュブロの皆さんが「出航」しているアレですか? いいな~(*´ε`*)
Posted by misamisa at 2008年04月18日 13:08
いやー、ついに決定です(^^)
アメド仲間ってことでよろしくです~!
今日家に届いているはずなので楽しみ~♪
でも、まだ仕事中なので、ご対面はおあずけくってます。。。

おっ、チェアが気になりました?
はい!例のアレです(^^)
小川キャンパルのハイバックアームチェアのバレンタインレッドです。これで安心して出航できることでしょう(^^;
コールマンとかキャプテンスタッグのチェアがあるんですが、みんな買った時期がばらばらなため、全然色とか揃ってなかったもので。。。
ただ、子供が座りやすいのか??だったので、とりあえず2脚買って子供たちに座らせてみていい具合ならもう2脚買おうかと・・
これも本日届く予定なので楽しみです!
Posted by けんずけんず at 2008年04月18日 21:36
こんばんわ~。
アメド購入おめでとうございます。
家もアメドです。仲間~。
ハイバックもこの前購入して、先週フィールドデビューいたしました。
とことん仲間ですねぇ。(*^_^*)
メーカーは推奨してませんが、リビシェルとアメドを簡易連結している方もいらっしゃるので、家もそれを試してみようと思ってます。
しばらくは、息子とデュオのみなので、インナールームで事足りてしまいますが・・・。
家は現在、焚火台検討中です~。
Posted by at 2008年04月18日 22:47
天さん★

あらら~、ほんとですねぇ(^^;)
でもそれだけいいものってことですよね♪
真似っ子になっちゃいましたが、これからもよろしくお願いしま~す(^o^)
うちの焚火台はロゴスのやつです。値段も安いし、軽いわりにダッチオーブンのせてもビクともしないしお気に入りです♪
スノピは頑丈で魅力的なんですが、値段が高い&重いんですよねぇ。。。
Posted by けんず at 2008年04月19日 18:54
はじめまして、みみすけと申します

テント購入。大変参考になりました
また、連結もトンネル無しでもできるのですね。この辺も購入の際の参考になりそうです。

貴重な情報をありがとうございました。

trackbackさせていただこうと思いますが
もし、問題ありましたら消去しちゃってください。
Posted by みみすけみみすけ at 2008年07月06日 08:48
みみすけさん☆

はじめまして(^^)
trackbackありがとさんですm(__)m
すこしでも参考になったようでなによりです!
トンネルなしの連結いいですよー!狭いサイトでも設営できるしほんとお勧めですよー♪
Posted by けんず at 2008年07月06日 21:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ついにテント購入!!
    コメント(8)