ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
けんず
けんず
とにかく家でじっとしているのが苦手。
遊ぶことが大好きで、休日はいつも妻と子供(娘12歳+息子9歳)と一緒に遊びに出かけてます。
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
オーナーへメッセージ

2008年08月31日

リビングシェルに穴がぁ~!!

先日のキャンプでリビングシェルに直径3mmほどのがあるのを発見してしまいましたビックリ

穴はこんな感じであいてます・・・

うーんなんだろう、火の粉?それともなにか引掛けた?う~ん、いまいちわかりませんが、とにかく破れています・・・ガーン
さて、どうしたものか・・・
リビングシェルに穴がぁ~!!

まずはスノーピークのカスタマーサービスに修理方法を聞くことに・・・

すると、「スノピに送ってもらって補修していただくか、市販のテント修理セットで直すかどちらかですね。」とのこと。

あら、スノピからリペアキットは出てないのね・・・タラ~

スノピに送って直してもらうと送料だけでもばかにならないし、いっちょ自分で直してみっか!!

っと、意気込んでみたものの、よく考えると他メーカーの補修キットじゃ明らかに生地の色が違い、違和感がでることに気がつきましたタラ~

悩んで悩んで悩んだ末に出した答えがこれ・・・

これな~んだ?
リビングシェルに穴がぁ~!!


はい!以前購入したペンタに付属していたパドルフィッキングカバーです。

断腸の思いでこのパドルフィッキングカバーを犠牲にして生地を採取することにウワーン
って言ってもカヌーはすることなさそうなので、結局使い道はないんだけど・・・

でもはさみ入れるのは勇気要りますよーウワーン

この犠牲によって幸せがくるように黄色い幸せえんぴつで願をかけながら生地に下書きしチョキチョキと・・・
リビングシェルに穴がぁ~!!


丸く切り取ってみました。
リビングシェルに穴がぁ~!!

拡大するとこんな感じ。
生地の裏側はリビングシェルと同じく防水加工がされております。
リビングシェルに穴がぁ~!!

そしてリビングシェル購入時に付属されていたシームグリップを裏面に塗り塗りして穴が開いた箇所に貼り付けます。
リビングシェルに穴がぁ~!!

貼り付けたあと更にはがれないようにふちを塗り塗りして・・・・
でっきあがりー!!
リビングシェルに穴がぁ~!!


生地の色は全く同じなので、違和感なく直すことができましたニコニコ

しかし、スノピの生地だけで販売してないのかなぁ・・・ ま・まさか別売りであるなんてことないですよねタラ~


スノーピーク(snow peak) ランドブリーズ・リビングシェルシールド
スノーピーク(snow peak) ランドブリーズ・リビングシェルシールド






スノーピーク(snow peak) ライトタープ ペンタ シールド
スノーピーク(snow peak) ライトタープ ペンタ シールド





ブログランキングに参加しています。ポチッと応援していただけると大変励みになりますm(__)m
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ人気ブログランキングへブログランキング


同じカテゴリー(テント・タープ)の記事画像
ペンタ in ハワイ ♪
リビングシェル&アメニティドーム所有者に朗報?!!
ペンタ in 若狭♪
嵐の運動会・・・
リビングシェルのポール修理??
ペンタ&砂浜アンカーin沖縄その2
同じカテゴリー(テント・タープ)の記事
 ペンタ in ハワイ ♪ (2011-09-07 22:42)
 リビングシェル&アメニティドーム所有者に朗報?!! (2010-10-11 23:02)
 ペンタ in 若狭♪ (2009-09-08 20:07)
 嵐の運動会・・・ (2008-09-21 16:11)
 リビングシェルのポール修理?? (2008-08-30 09:50)
 ペンタ&砂浜アンカーin沖縄その2 (2008-08-06 20:15)

この記事へのコメント
こんばんわ☆

私もシェルにランタンHITさせて穴空けましたよ・・・
でSPに聞いたら同じ回答でした。
生地だけ売ってもらいたい。と言ったらNGだそうです。

市販の補修材でとりあえず治してますが、この手がありましたね♪

私もこのカバー使わないから冬になる前にチョキチョキして治してみまーす
Posted by 涼月 at 2008年09月01日 00:19
無事修復できてよかったですね~。
次の大穴に備えて・・・
・・予備のリビシェルを買っておきますか?(笑
Posted by Kuradon at 2008年09月01日 12:16
すっごく綺麗に補修が出来てますね~
うちのレクタにも小さい穴があいていたので
近くのショップ(SPSではないです)で
きいてみたら、生地見本がついてるDMが
あるから!と生地をもらったことがあります
専用のキットはないんですね~
Posted by 嫁ちゃん at 2008年09月01日 12:43
そう言えばSPのリペアキットってありませんね~。
気が付いていませんでした(^^;)
カバーを切る時の断腸の思い、想像できます!
でも、上手に修理できてるから、犠牲にした価値があるってもんですよ!
これで次のキャンプも安心、安心。
Posted by misa at 2008年09月01日 18:28
涼月さん☆

涼月さんも穴あけちゃいましたか(^^;
うまく直るといいですね!
しかし、生地だけで売ってくれてもいいのになぁ・・・SPのケチ~!

これって、カバーの有効利用ですよね?(^^;
でも、新品のカバーにハサミを入れるのは少し勇気要りますよー(笑)
Posted by けんずけんず at 2008年09月01日 21:17
嫁ちゃんさん★

生地もらえたのは無茶ラッキーですね♪
ほんと、専用キット出してくれたらいいのに・・
SPさん、キットじゃなくてもいいから、生地だけでも売ってくれー!!
Posted by けんずけんず at 2008年09月01日 21:19
misaさん☆

でしょ?リペアキットはあるものとばかり思ってましたから、ないという答えにビックリしましたよ。
いや、ほんと、ハサミを入れるとき、本当にいいのか?って自問自答してましたから(^^;
Posted by けんずけんず at 2008年09月01日 21:20
Kuradonさん★

なるほど~!その手がありましたか!
それじゃ部品取り用にもうひとつリビシェルをポチッと・・・って、おーーーい!(^^;
Posted by けんずけんず at 2008年09月01日 21:28
シームグリップは付属してるんですね
それなら、10cm四方ぐらいの切れ端も一緒に入れておいて欲しいですよね

小川もまったく補修キットがないようで、イスカのマットに付属していた補修キットを使ったんですが、破れたところがちょうどグレーのところだったので、目立たなかったですよ


無事補修が完了して良かったですね^^
Posted by take-papa at 2008年09月02日 23:48
take-papaさん☆
ほんと、有料でもいいから生地売ってくれーって感じですよ。
小川も補修キットないんですね。
イスカの補修キット使った補修はブログで拝見しました。上手に直されていますね(^^)
Posted by けんずけんず at 2008年09月03日 20:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
リビングシェルに穴がぁ~!!
    コメント(10)