ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
けんず
けんず
とにかく家でじっとしているのが苦手。
遊ぶことが大好きで、休日はいつも妻と子供(娘12歳+息子9歳)と一緒に遊びに出かけてます。
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
オーナーへメッセージ

2008年08月30日

鮎の塩焼き♪

今日はあいにくの天気でキャンプにいけなかったので家の庭で炭で鮎の塩焼きに挑戦してみましたニコニコ
これ、子供たちが大好きなんですよね。
普段は焼き魚とかなかなか食べないんですが、鮎やアマゴの塩焼きは大好きで自分から進んであっという間に食べてしまいます。
鮎はうろこ取る必要もないし、はらわたもそのままで焼いちゃうのでとっても楽チンです。
しかも鮎は触っても魚臭くないんですよねぇ。スイカのような甘い臭いがするんです。
鮎の塩焼き♪

買ってきた鮎を洗ってくしに刺して・・・
鮎の塩焼き♪

ただ焼くだけニコニコ
鮎の塩焼き♪

1時間ほどじっくりと焼いて出来上がりニコニコ
鮎の塩焼き♪

子供たちのお腹の中にすべて納まり、僕と妻にはまわってきませんでしたガーン

ロゴス(LOGOS) ピラミッドグリルL2
ロゴス(LOGOS) ピラミッドグリルL2




タグ :塩焼き

ブログランキングに参加しています。ポチッと応援していただけると大変励みになりますm(__)m
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ人気ブログランキングへブログランキング


最新記事画像
うんまい醤油♪
島ヶ原温泉 やぶっちゃオートキャンプ場行ってきました ♪
島ヶ原温泉 やぶっちゃオートキャンプ場 ♪
今日はアメリカンBBQ~♪
グリベル(GRIVEL) トレッキングチェア3
モンベル(MONT-BELL) H.C.5way マルチラジオ ♪
最新記事
 うんまい醤油♪ (2012-09-25 19:02)
 島ヶ原温泉 やぶっちゃオートキャンプ場行ってきました ♪ (2012-08-19 20:43)
 島ヶ原温泉 やぶっちゃオートキャンプ場 ♪ (2012-08-11 09:33)
 今日はアメリカンBBQ~♪ (2012-07-18 20:07)
 グリベル(GRIVEL) トレッキングチェア3 (2012-07-18 19:50)
 モンベル(MONT-BELL) H.C.5way マルチラジオ ♪ (2012-07-09 21:02)

この記事へのコメント
こんばんは
かぶりました。我が家も先ほどのディナーの一品が鮎の塩焼き。
移動中の岐阜のJAで入手しました。
本当においしいですよね。
家の子供達も大好きです。
でもお家のお庭でってのが、本当にうらやましい。(笑)
Posted by hitohaya at 2008年08月30日 22:16
うまく焼けてますねー、塩加減もちょうど良さそうでおいしそう!
次回は10匹は用意しないといけませんね。(笑
Posted by Kuradon at 2008年08月30日 23:32
hitohayaさん★

おや、hitohaya家も鮎ですね♪
岐阜の本場での鮎だったらおいしそうですね(^^)
川魚は身も取りやすいし、癖がないですから子供も食べやすいんでしょうね。
Posted by けんずけんず at 2008年08月30日 23:43
Kuradonさん☆

いやぁ、3匹買ってきたので1匹を妻と二人で食べようと思ってたんですけどねぇ(^^;
でも・・・10匹はさすがに多いですよぉ~(笑)
Posted by けんずけんず at 2008年08月30日 23:45
本格的ですね・・・

我が家も夏休み最後の日曜
BBQ致します。

もちろん、すき焼きで余った
松茸焼いちゃいマス。

ミーティングの結果
9月の連休
どこでもイイのでキャンプサイトだ空きが
あれば、キャンプに行く事が決定しました。空きを探すの難しそうですが・・・
Posted by まったりちゃん at 2008年08月31日 01:10
おはようございます

おいしそ~
お庭で鮎の塩焼きなんて贅沢だな~
我が家も今度やってもみよー
Posted by take-papa at 2008年08月31日 07:02
まったりちゃんさん★

我が家もまったけ食べた~い!
いかん、またヨダレが・・・

連休キャンプ決定ですね!いいところ空いてるといいですね♪

我が家の連休は友達家族と青川峡キャンプ場でバーベキューの予定です(^^)
Posted by けんずけんず at 2008年09月01日 21:08
take-papaさん☆

気分は贅沢ですが、お財布にはとってもやさしいですよー(^^)

やってみて気がついたんですが、鮎からでる水分や油が結構グリルに垂れるのであとで生臭くなる可能性が大です(^^;

我が家の焚き火台は結構油と水分で生臭くなり、アリがたかっているという事態に・・・(--;

お気を付けくださいまし(笑)
Posted by けんずけんず at 2008年09月01日 21:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
鮎の塩焼き♪
    コメント(8)