ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
けんず
けんず
とにかく家でじっとしているのが苦手。
遊ぶことが大好きで、休日はいつも妻と子供(娘12歳+息子9歳)と一緒に遊びに出かけてます。
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
オーナーへメッセージ

2011年11月13日

プリウスαにナビ&リアビジョン取り付け♪

プリウスαにアルパインのナビとリアビジョンを付けましたニコニコ
プリウスαにナビ&リアビジョン取り付け♪

アルパインの
ナビ:VIE-X08V(7インチ)
バックカメラ:HCE-C90D-PRA-W
リアビジョン:TMX-R2200(10.2型)
ナビ連動ETC:HCE-B043
VICSビーコン:HCE-T062
です。
実は8インチのビッグXをつける予定だったのですが、入荷にしばらく時間がかかるようでショップの方の粋な計らいでビッグXが入荷するまで7インチのX08Vを仮付けしていただくことになりました。

プリウスαにナビ&リアビジョン取り付け♪

10.2型はやっぱでかくて見やすいですね。地デジも超きれいで子どもたちも満足してます。
プリウスαにナビ&リアビジョン取り付け♪


今回ナビ&リアビジョンを設置していただいたのは京都にある
MACH-Ⅰ(マッハワン)さんです。
いろいろ調べた結果、取り付けに精通されていて、プリウスαにリアビジョンの取り付け実績があり、なにより「子供の喜ぶ笑顔が見たいから・・・」というポリシーに惚れましたアップ

四日市から往復200kmと少し遠かったですけれども、お店の方もとても親切&感じのいい方で安心して車をお任せすることができました。

しかも取り付け作業中はナビ&リアビジョン付きエスティマを代車として貸していただきしっかり京都観光もしてきました。というより、京都観光に行ったら帰りにはナビが付いていたという感じですテヘッ

ビッグXが入荷したらまた京都出かけることになりますが、子どもたちは京都を気に入ったようで、また行きたいと楽しみにしているようです・・ニコニコ



ブログランキングに参加しています。ポチッと応援していただけると大変励みになりますm(__)m
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ人気ブログランキングへブログランキング


同じカテゴリー(車中泊)の記事画像
祝☆ プリウスα 納車♪
プリウスα ♪ まもなく納車♪
アルファード 車中5泊6日の旅~和歌山編
アルファード車中5泊6日の旅~神戸編
アルファード車中5泊6日の旅~四国編
アルファード車中5泊6日の旅~広島編その2
同じカテゴリー(車中泊)の記事
 祝☆ プリウスα 納車♪ (2011-11-05 20:33)
 プリウスα ♪ まもなく納車♪ (2011-11-03 20:30)
 アルファード 車中5泊6日の旅~和歌山編 (2009-09-27 19:19)
 アルファード車中5泊6日の旅~神戸編 (2009-06-01 20:55)
 アルファード車中5泊6日の旅~四国編 (2009-05-31 20:27)
 アルファード車中5泊6日の旅~広島編その2 (2009-05-25 23:34)

この記事へのコメント
10.2型とはおっきですねー

子供たちどこまで車に乗っても飽きずにいてくれるので安心でしょうね

次は何改造されるんですか?
Posted by yootayoota at 2011年11月14日 10:53
yootaさん★

こんばんは♪
納車してから1週間ナビなしで乗っていましたが、リアモニターがないと文句たらたらで大変でした(^^;
これでようやく静かに乗ってくれるようになりましたw

次は室内灯&ポジション球&ナンバー灯のLED化です♪
Posted by けんずけんず at 2011年11月14日 19:35
突然失礼します、私もビックXとリアビジョンとバックカメラを考えておりまして、少しお伺いしたいのですが、
バックカメラのガイド線がずれるという書き込みを見たのですが、実際使用されていかがですか?
Posted by たく at 2012年10月02日 16:18
たくさん☆

こんばんは、はじめまして。

「ずれ」というのはガイド線をプリウスα用に設定した後にいつのまにかずれてしまうということでしょうか?
それでしたら、ガイド線の「ずれ」が気になったことはありません。

ただ、純正ナビのようにハンドルを切ったらガイド線も曲がってくれるという機能はついていないので、これになれている方は使いにくいかもしれません。
Posted by けんずけんず at 2012年10月02日 20:05
そうですか、問題無さそうですね!
なんか価格コムの書き込みにあったのが気になってて…
二重になるとか書いてあったような

ナビとしての性能も満足いくレベルですか?

この記事を見て私もMACH-1さんでと考えてます
リアビジョンは10.2でも大きすぎないですかね?
Posted by たく at 2012年10月02日 21:35
今のところ二重になるという経験はありませんね。
ナビとしての性能も特に問題はないと思います。操作性については慣れの問題もありますが、タッチパネル上のボタン配置がいまいちで「拡大」「縮小」の位置が操作しにくいと感じています。この辺はお店で実際に操作されてみてはどうでしょうか。
ナビとしての性能はとくに不満はありません。
MACH-1さん、親切丁寧でいいお店ですよ。我が家は取り付けしていただいている間に京都観光に行ってきました(^^)
Posted by けんずけんず at 2012年10月03日 07:31
あっ、書き忘れました。
リアビジョン10.2が大きすぎないかということですが、いつも見ている子供(中1、小3)に聞いてみたところ、「少し大きすぎるかな」とのことでした。
僕は大きすぎることはないと思っていたので、この点は少し驚きました(^^;
ただ、許容範囲のようですが。
Posted by けんずけんず at 2012年10月03日 07:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
プリウスαにナビ&リアビジョン取り付け♪
    コメント(7)