ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
けんず
けんず
とにかく家でじっとしているのが苦手。
遊ぶことが大好きで、休日はいつも妻と子供(娘12歳+息子9歳)と一緒に遊びに出かけてます。
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
オーナーへメッセージ

2008年08月30日

リビングシェルのポール修理??

先日のキャンプの際、設営時に強風にあおられ曲げてしまったリビングシェルのリッジフレームガーン
こうやって見ると結構曲がってますタラ~
リビングシェルのポール修理??

スノーピークのカスタマーサービスに電話したところ、曲がったポールの部分だけだと1000円程度で購入できるとのこと。
うーん、以外と安いけど、試しに自分で直してみるか・・・と力技で曲がった部分を直してみました。
強度面でどうかはわかりませんが、まっ、とりあえずまっすぐになったので、これで様子みよっとニコニコ
リビングシェルのポール修理??


しかし、風が強い日にリビングシェルを張る方法を考えなければ・・・
設営する前に仮である程度ペグダウンしておけばかなり違うと思うんですが、位置決めしにくいんですよねぇ。(今回は4本ペグダウンして設営しましたが、あおられちゃいました)
なにかいい方法ないですかねぇ。

スノーピーク(snow peak) ランドブリーズ・リビングシェルシールド
スノーピーク(snow peak) ランドブリーズ・リビングシェルシールド





ブログランキングに参加しています。ポチッと応援していただけると大変励みになりますm(__)m
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ人気ブログランキングへブログランキング


同じカテゴリー(テント・タープ)の記事画像
ペンタ in ハワイ ♪
リビングシェル&アメニティドーム所有者に朗報?!!
ペンタ in 若狭♪
嵐の運動会・・・
リビングシェルに穴がぁ~!!
ペンタ&砂浜アンカーin沖縄その2
同じカテゴリー(テント・タープ)の記事
 ペンタ in ハワイ ♪ (2011-09-07 22:42)
 リビングシェル&アメニティドーム所有者に朗報?!! (2010-10-11 23:02)
 ペンタ in 若狭♪ (2009-09-08 20:07)
 嵐の運動会・・・ (2008-09-21 16:11)
 リビングシェルに穴がぁ~!! (2008-08-31 23:22)
 ペンタ&砂浜アンカーin沖縄その2 (2008-08-06 20:15)

この記事へのコメント
こんにちは~^^

ひゃ~ 結構曲がってしまってますね。(^^;力技、お見事!復活ですね。
部分的なポールお値段結構するのですね。勉強になりました。

σ(・・*)も、いつも4本ベグで対応しています。それでもあおられるとは、やはり強風だったのですね。(^^; 
4本以上のペグだとたしかに位置決め難しいですよね~ やはり、強風時は設営しないのがいいのかもしれませんね。(^^)
Posted by sawahirosawahiro at 2008年08月30日 12:02
sawahiroさん★

でしょ、曲がってるの発見したときは結構ショックでしたよ(^^;
まぁとりあえず復活したので良かったですけど・・・

強風時は設営しないのが一番なんでしょうが、強風のときはリビングシェルが活躍するんですよねぇ・・・難しいところです。
Posted by けんずけんず at 2008年08月30日 14:39
こんにちは、初めまして。

我が家も購入二回目(三回目だったかな)で曲がってしまいました。

撤収時にペグを抜いたまま、他の片付けをしている際に突風に煽られ、ゴロリン!狭い段差のあるサイトだったのでそこを支点に曲がってしまいました。

帰りの足でSPに持ち込み1000円で修理してもらいました。

以後は、ペグは最後に抜いてます。
Posted by ちゃまちゃま at 2008年09月19日 12:31
ちゃまさん★

はじめまして(^^)

おぉ、ゴロリンといっちゃいましたか。
曲がっちゃうとショックですけど、1000円だったらなんとか許容範囲内ですね!
Posted by けんずけんず at 2008年09月19日 13:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
リビングシェルのポール修理??
    コメント(4)