ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
けんず
けんず
とにかく家でじっとしているのが苦手。
遊ぶことが大好きで、休日はいつも妻と子供(娘12歳+息子9歳)と一緒に遊びに出かけてます。
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
オーナーへメッセージ

2008年09月21日

嵐の運動会・・・

今日は長女の運動会
今日は各地で運動会が行われたんじゃないでしょうか。

本当は昨日運動会だったんですが、台風で今日に順延。
台風は過ぎ去りましたが、朝からどんより天気。
天気予報では午後から雨が降りそうな感じ・・・なんとか天気もってくれるといいんですが・・・

我が家のサイト?は午前6時30分から設営開始。眠い~ZZZ…

ご近所さんも一緒なので、イベントタープとペンタの出動ですニコニコ
嵐の運動会・・・

長女AMI走る!
結果は2位・・・・後ろからですけどタラ~
嵐の運動会・・・

お昼前についにが降り始めました。

いきなりの土砂降りです雨

ペンタでは前面から雨が降り込んでくるのでブルーシート(グリーン?)で前面を覆いこんな無様な姿になりましたガーン
まぁ、雨はばっちり防げたのでいいんですけど・・・
嵐の運動会・・・

はぁ、土砂降り・・・雨
もう運動場はベタベタです。。。ガーン
嵐の運動会・・・

結局ここで運動会は中止となりましたガーン

娘の出番は残すところ綱引きだけだったのが救いでした・・・

スノーピーク(snow peak) ライトタープ ペンタ シールド
スノーピーク(snow peak) ライトタープ ペンタ シールド

今回もいい仕事してくれましたニコニコ





ここも安いですね



ブログランキングに参加しています。ポチッと応援していただけると大変励みになりますm(__)m
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ人気ブログランキングへブログランキング


同じカテゴリー(テント・タープ)の記事画像
ペンタ in ハワイ ♪
リビングシェル&アメニティドーム所有者に朗報?!!
ペンタ in 若狭♪
リビングシェルに穴がぁ~!!
リビングシェルのポール修理??
ペンタ&砂浜アンカーin沖縄その2
同じカテゴリー(テント・タープ)の記事
 ペンタ in ハワイ ♪ (2011-09-07 22:42)
 リビングシェル&アメニティドーム所有者に朗報?!! (2010-10-11 23:02)
 ペンタ in 若狭♪ (2009-09-08 20:07)
 リビングシェルに穴がぁ~!! (2008-08-31 23:22)
 リビングシェルのポール修理?? (2008-08-30 09:50)
 ペンタ&砂浜アンカーin沖縄その2 (2008-08-06 20:15)

この記事へのコメント
こんにちわ~

幕体以外は全くいきさつも今日の天気も同じでしたぁ・・・
うちも運動会昨日中止で今日になって午後の雨で2種目残して中止になりました(泣)
Posted by 涼月 at 2008年09月21日 17:15
涼月さん★

おっ、涼月さんも同パターンでしたか!

今日は結構こういうパターン経験された方多そうですね。
いや~、疲れましたわ。
Posted by けんずけんず at 2008年09月21日 17:19
こんばんは~

おーイベントタープが一杯だ~。最近は、運動会はこうなんですか~。知らない世界です^^

運動会は、家庭での一大イベントなんですね^^
Posted by naga at 2008年09月21日 20:02
nagaさん☆

ほんとキャンプに行くんかってくらい今日は荷物が多かったです。
自分達だけじゃなくおじいちゃんおばあちゃん達もくるから人数も多いですから大変です。
Posted by けんずけんず at 2008年09月21日 20:22
今日は仕事だったんですが
お昼から雷と雨がすごかったです

突然の雨には、幕帯が役にたちますね
ペンタは辛いようでしたが^^;

うちの辺では、幕を出している人いないんですよね
ちょっと、出しずらいんでいつも日焼けしてます^^;
Posted by take-papa at 2008年09月21日 21:12
今時の運動会は幕体も出現するんですね~
ビックリしました!
この日ばかりはお父さんはカメラやビデオでおお忙しなんですね~

言ってもらえれば、三脚と望遠を持って報道班を駆けつけさせたのに~(爆)
Posted by バンカー at 2008年09月22日 00:07
おはようございます!!(^^)/

運動会お疲れ様でした~。
しかし、イベントタープで花が咲いてますね~。
(さすがにペンタはけんずさん家くらいでしょうか?)
家の娘の運動会は、春先に雨順延の結果平日に行われたのですが、どうもタープ禁止っぽいですね。
そんなに運動場も大きくないし・・・
Posted by hitohayahitohaya at 2008年09月22日 06:35
おはようございます。

運動会にあわせてデジイチ買ったのに、雨で出番無しですか?

えっ、まだ買ってないって?もう一度囲みプレゼンが必要でしょうか。(^^)

雨撤収大変だったのでは?
Posted by マイコーマイコー at 2008年09月22日 08:31
こんにちは。

運動会の会場が、デイキャンプ場状態ですね。
家の小僧の学校は校庭がかなり広くて、幕も張れますが、木陰が多いせいかあまり張っている人は居ません。
でも突然の雨の場合は役立ちますよね。

今度、ちょこっとタープでも張って見ましょうか。
Posted by とーととーと at 2008年09月22日 09:42
take-papaさん★

ペンタで雨は初めてだったんですが、さすがに開口部が広いだけあってそのままでは辛いですね。荷物置き程度に使うんだったら十分なんですが・・・
雨天対策は今後の課題ですね。
Posted by けんずけんず at 2008年09月22日 17:33
バンカーさん☆

まぁ田舎の学校なので運動場も結構広いんですよねぇ。年々イベントタープが多くなってきた気がします。そういや昨年はコールマンのパラターブDX張ってる人もいましたよ。

そうか、しまった!事前に報道班に連絡しておくんだった(笑)
Posted by けんずけんず at 2008年09月22日 17:36
hitohayaさん★

はい、さすがにペンタは我が家だけでした(^^;

幼稚園の運動会は幕体やパラソルも禁止なんですけど、小学校はOKなんですよ(^^)
Posted by けんずけんず at 2008年09月22日 17:39
マイコーさん☆

土砂降りだったんですが、撤収時は雨が上がっていたのが救いでしたよ。

あっ、ちなみにデジイチ古いですけど一応持っているんですよぉ。初期型のKISSですけどね(^^;
Posted by けんずけんず at 2008年09月22日 17:43
とーとさん★

ほんとデイキャン状態ですよ。さすがにバーベキューしてる人はいませんが(^^;

ちょこっとタープも役立つ場面多そうですよね♪
Posted by けんずけんず at 2008年09月22日 17:45
グリーンのドカシーが・・・ペンタとモンベルのコラボかと思った (^^;

途中で雨は残念でしたね。順延で日曜って珍しいですねぇ~?
ウチのほうだと、土曜に通常授業して日・月は休みで、その次の日に延期みたいです
Posted by dacyan at 2008年09月22日 18:32
おはようございます~^^

いや~運動会で幕帯・・・すごいですね。こちらの環境下では考えられません。運動場が広いとのことでなおさらうらやましい~ 
雨で途中中止は残念でしたね。こちらは、6月開催がとても多いですよ(^^)
Posted by さわさわ at 2008年09月23日 06:28
dacyanさん★

モンベルなんてそんな上等なもんじゃありませんよ(^^;
日曜日が順延だったら月曜日だったんですよ。平日に運動会ってどうよ?って感じです(^^;
Posted by けんずけんず at 2008年09月23日 18:59
さわさん☆

6月頃に行う小学校もあるようで、結構まちまちみたいですね。
自分的には運動会は秋って感じがするんですが・・・
Posted by けんずけんず at 2008年09月23日 19:01
こんばんは。
どうせなら、来年はリビシェル張ってみませんか。
私も報道班の端くれとして、駆けつけます。
もしかして、白レンズ持ってます?
Posted by ユキヲユキヲ at 2008年09月24日 22:24
ユキヲさん☆

いやぁ、リビシェルも一瞬頭をよぎりましたが、やっぱりそれはないですねぇ(^^;

ちなみに高価な白レンズは持ってないです(^^;
標準とシグマの300mmだけですよ(^^)
Posted by けんずけんず at 2008年09月25日 12:52
先週の日曜日は我が家のほうでも、
すんごい雷雨でした(><)
最近はこうゆう突然の雨が多いですよね~
運動会でペンタ、とってもかっこいいですね~。うちもほしいな~
我が家の主人はレクタのLでもはっとく?
なんて、笑っていますが、ほんまに日陰をどう確保しようか、困ってます(; ̄ー ̄A アセアセ...
Posted by 嫁ちゃん at 2008年09月26日 10:21
嫁ちゃんさん★

ほんとゲリラ豪雨というか土砂降りになることよくありますよね。
地球温暖化の影響なのか・・・

一瞬タープも頭をよぎりましたが、周りを子供達が走り回りますので、張り綱が危険ですよねぇ。その点ペンタは幕体からロープがあまりはみ出さないので比較的安全かと。
いっときますか?(笑)
Posted by けんずけんず at 2008年09月26日 12:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
嵐の運動会・・・
    コメント(22)