ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
けんず
けんず
とにかく家でじっとしているのが苦手。
遊ぶことが大好きで、休日はいつも妻と子供(娘12歳+息子9歳)と一緒に遊びに出かけてます。
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
オーナーへメッセージ

2010年06月03日

グリーンパーク山東いってきました♪

滋賀県のグリーンパーク山東に行ってきましたニコッ
こちらのキャンプ場、キャンプ場というより公園の中にキャンプスペースがあるという感じで、キャンプ場のほかにテニスコート、ゴルフ場、美術館などがあります。

オートキャンプスペースは大(5000円)、中(4500円)、小(4000円)がありますが、今回は小のスペースを利用しました。
小でも特に狭くもなくリビングシェルアメニティドームの設営は斜めに設営にはなりましたが必要十分な広さでした。サイト内は綺麗に芝も刈ってあり、手入れが行き届いています。
グリーンパーク山東いってきました♪


駐車場スペースはコンクリートブロックにより仕切られています。これがなければもう少し自由なレイアウトができるんですけどね。
あと、サイト内の設備としてスチール製テーブル、ベンチ、水道、電源があります。水道がサイト内にあるとポリタンクなども必要ないので便利ですね。
サイトの仕切りには生垣があるのである程度のプライベートが確保でき、風除けにもなります。
グリーンパーク山東いってきました♪

キャンプサイトから少し離れていますが、全長100mのローラー滑り台があり、子ども達はひたすらローラー滑り台を滑っていました。
他にもアスレチックやコンビネーション遊具など子供が喜ぶ施設が充実しています。

グリーンパーク山東いってきました♪

夕食は久しぶりのバーベキューってことで、ユニセラTGの出番です。
久しぶりにユニセラ使いましたが、やっぱりいいですね。
ワイヤー網とサイドトレーがいい仕事してくれます。ワイヤー網はお勧めです。使用後の手入れが断然楽ですし、さらにステンレス製っていうのがGOODです。
あれっ、サイドトレーってカタログ落ちしてるんですねぇ。焼きあがった肉を一時避難させたりするのに重宝するんですけどね。
グリーンパーク山東いってきました♪

さて、リビングシェル内の照明ですが、先日購入したGENTOS(ジェントス)エクスプローラー・プロをリビングシェルのサイド出入り口の上部にちょうどループがあるのでそこに逆さ吊りして使用しています。

グリーンパーク山東いってきました♪

向かって右側にはリバーシブルテントランタン7W
比べると明かりの色が違うのがよくわかりますね。

グリーンパーク山東いってきました♪



ユニフレーム(UNIFLAME) ユニセラTG+岩塩プレート
ユニフレーム(UNIFLAME) ユニセラTG+岩塩プレート

まだ本格的にキャンプにはまる前にユニフレームの社名も知らず、ただその機能美に惚れて購入した一品です。



ユニフレーム(UNIFLAME) ユニセラTGワイヤー網
ユニフレーム(UNIFLAME) ユニセラTGワイヤー網

長い間付属の焼き網使っていましたが、洗いにくいんですよね。早くこれ買っておけばよかった。手入れ楽です。




Coleman(コールマン) リバーシブルテントランタン7W
Coleman(コールマン) リバーシブルテントランタン7W

そこそこ明るく使いやすいですが、エクスプローラーの方がお勧めです。




GENTOS(ジェントス) エクスプローラー・プロ EX-777XP
GENTOS(ジェントス) エクスプローラー・プロ

軽いし、明るいし、電池は長持ち。いうことなしですね。





GENTOS(ジェントス) エクスプローラー リモートコントロール ランタン EX-700RC
GENTOS(ジェントス) エクスプローラー リモートコントロール ランタン EX-700RC

リモコン付きのタイプもあります。明るさはXPと同じ280ルーメンですね。でもリモコンはいらないかなぁ。




スノーピーク(snow peak) ランドブリーズ・リビングシェルシールド
スノーピーク(snow peak) ランドブリーズ・リビングシェルシールド

つくりもしっかりしていて、プライバシーもばっちり守れます。我が家はこれ買ってからオープンタープの出番がなくなりました。




スノーピーク(snow peak) アメニティドーム
スノーピーク(snow peak) アメニティドーム

リビングシェルとつなげて使っています。トンネルを使用しなくてもつなげることができ、雨が降っていても濡れずにテントとの行き来ができるのがGOOD。



リビングシェルとアメニティドームの接続方法については→こちら



ブログランキングに参加しています。ポチッと応援していただけると大変励みになりますm(__)m
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ人気ブログランキングへブログランキング


同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
島ヶ原温泉 やぶっちゃオートキャンプ場行ってきました ♪
島ヶ原温泉 やぶっちゃオートキャンプ場 ♪
伊勢志摩エバーグレイズ♪ その2
伊勢志摩エバーグレイズ♪
清流の里ぬくみオートキャンプ場に行ってきました♪
清流の里ぬくみオートキャンプ場に行ってきます♪
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 島ヶ原温泉 やぶっちゃオートキャンプ場行ってきました ♪ (2012-08-19 20:43)
 島ヶ原温泉 やぶっちゃオートキャンプ場 ♪ (2012-08-11 09:33)
 伊勢志摩エバーグレイズ♪ その2 (2012-02-17 20:43)
 伊勢志摩エバーグレイズ♪ (2012-02-05 22:39)
 清流の里ぬくみオートキャンプ場に行ってきました♪ (2010-10-19 19:29)
 清流の里ぬくみオートキャンプ場に行ってきます♪ (2010-10-11 23:24)

この記事へのコメント
(´∇`)ノんばっス

近いけど行ってみたいけど行こうとした事あるけど・・・行ったことないキャンプ場です(笑)
レポ見てて「いいとこだな~」って思いました。
蛍はいた?まだ早かったかな?

今週末はよろしくお願いします^^
Posted by eco。eco。 at 2010年06月03日 23:28
eco。さん☆

おはようさんです♪
蛍はまだ早かったようで、残念ながら見かけることはできませんでした。

こちらこそ今日はよろしくです(^^)
Posted by けんず at 2010年06月05日 09:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
グリーンパーク山東いってきました♪
    コメント(2)