ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
けんず
けんず
とにかく家でじっとしているのが苦手。
遊ぶことが大好きで、休日はいつも妻と子供(娘12歳+息子9歳)と一緒に遊びに出かけてます。
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
オーナーへメッセージ

2008年08月07日

完全防水バッグ♪

我が家で夏場大活躍している完全防水のバッグをご紹介しますニコニコ

ORTLIEB(オルトリーブ)ジップシティー

いわゆるメッセンジャーバッグです。

海に行くときや雨に降られる可能性があるときは必ず出動します。
完全防水バッグ♪


ファスナーはドライスーツなどに使われるものと同じなので水を寄せ付けませんニコニコ
水を上からぶっ掛けても中は濡れることはありません。
ただ、ドライスーツやセミドライ着たことがある方はわかるかと思いますが、ファスナーの開け閉めは結構硬いですので、定期的にシリコングリスを塗ってやる必要があります。
完全防水バッグ♪

完全防水バッグ♪

中に空気を入れてファスナーを完全に閉めると、このとおり手で押しても空気が漏れません。
文字通り完全防水テヘッ
完全防水バッグ♪

緊急時は浮き袋の代わりにもなりそうです。もちろんメーカーはそのような使い方はしちゃだめって言ってますけどね。
完全防水バッグ♪

肩にかけるとこんな感じになります。ちなみにバッグのサイズはSサイズです。
購入する際MサイズとSサイズと迷ったのですが、普段使いも使うならSサイズの方がかっちょいいと思います。Mはちとでかすぎ。
完全防水バッグ♪



僕と同じホワイト&ブラックはナチュラムでは欠品のようで・・・
ORTLIEB(オルトリーブ) ジップシティー
ORTLIEB(オルトリーブ) ジップシティー







ORTLIEB(オルトリーブ) ジップシティー
ORTLIEB(オルトリーブ) ジップシティー







ORTLIEB(オルトリーブ) ジップシティー
ORTLIEB(オルトリーブ) ジップシティー







ORTLIEB(オルトリーブ) ジップシティー
ORTLIEB(オルトリーブ) ジップシティー





ブログランキングに参加しています。ポチッと応援していただけると大変励みになりますm(__)m
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ人気ブログランキングへブログランキング


同じカテゴリー(その他)の記事画像
モンベル(MONT-BELL) H.C.5way マルチラジオ ♪
Zippo(ジッポー)ハンディウォーマー♪
白いバズーカ砲!!
MSR ドロメダリー♪
買っちゃいましたよ♪天然はっか虫除け♪
炭の力
同じカテゴリー(その他)の記事
 モンベル(MONT-BELL) H.C.5way マルチラジオ ♪ (2012-07-09 21:02)
 Zippo(ジッポー)ハンディウォーマー♪ (2008-12-02 21:05)
 白いバズーカ砲!! (2008-10-03 12:00)
 MSR ドロメダリー♪ (2008-09-26 12:00)
 買っちゃいましたよ♪天然はっか虫除け♪ (2008-09-14 07:49)
 炭の力 (2008-09-11 08:33)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
完全防水バッグ♪
    コメント(0)