ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
けんず
けんず
とにかく家でじっとしているのが苦手。
遊ぶことが大好きで、休日はいつも妻と子供(娘12歳+息子9歳)と一緒に遊びに出かけてます。
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
オーナーへメッセージ

2010年05月06日

GENTOSエクスプローラー・プロ EX-777XP

昨年から気になっていてなかなか購入に至ってなかったモノを買っちゃいましたニコニコ
GENTOSエクスプローラー・プロ EX-777XP
GENTOSエクスプローラー・プロ EX-777XP


写真で見るとプラスチック製で安っぽく見えますが、至る所がゴムで覆われていて意外と安っぽさはありません。耐衝撃性もありそうです。
GENTOSエクスプローラー・プロ EX-777XP

ホヤ(上部)の部分は簡単に取り外せるようになっていて反対向きに吊るしたりする際は外して点灯すると満遍なく照らすことができるようになっています。
GENTOSエクスプローラー・プロ EX-777XP

底の部分にはフックが付いていてこれで逆さに吊るしたりできます。
GENTOSエクスプローラー・プロ EX-777XP

また、S字フックも付属されているのでいろんな場所への吊り下げに対応しそうです。
GENTOSエクスプローラー・プロ EX-777XP

点灯した写真です。
LEDですが電球色のやさしい光です。単1電池3本ですが評判どおりとても明るく、メインランタンとしての使用も耐えられそうです。
GENTOSエクスプローラー・プロ EX-777XP

ホヤ(上部)を取り外して点灯した写真です。
GENTOSエクスプローラー・プロ EX-777XP

コールマンのリバーシブルテントランタン7Wとの比較です。
見てわかるとおり大きさは1/3程度ですね。
GENTOSエクスプローラー・プロ EX-777XP

明るさはエクスプローラーの方が明るいですが、思ったほど差はなかったです。
ただ、リバーシブルテントランタンは単1×4本で連続点灯時間が13時間なのに対して、エクスプローラーは単1×3本で連続点灯時間は72時間と格段に省エネです。
GENTOSエクスプローラー・プロ EX-777XP

先日早速キャンプで使用しましたが、メインランタンとして十分使用できました。せっかく持っていったコールマンノーススターの出番がなかったです。まぁ、虫の多い季節になれば虫除けのため必ず使うことにになりますが。。。
とにかく買って損のないランタンであることは間違いないと思いますニコニコ

GENTOS(ジェントス) エクスプローラー・プロ EX-777XP
GENTOS(ジェントス) エクスプローラー・プロ EX-777XP

昨年買おうと思ったときは納期が2ヶ月だったので諦めた一品です。使ってみてその人気に納得しました。



Coleman(コールマン) リバーシブルテントランタン7W
Coleman(コールマン) リバーシブルテントランタン7W

エクスプローラーに比べ省エネ性は劣りますが、ランタンらしい形でキャンプシーンの演出にはいいかと思います。



Coleman(コールマン) ノーススター チューブマントルランタン
Coleman(コールマン) ノーススター チューブマントルランタン

かれこれ10年以上使用している我が家のメインランタン。ずば抜けた明るさでお気に入りの一品です。


ブログランキングに参加しています。ポチッと応援していただけると大変励みになりますm(__)m
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ人気ブログランキングへブログランキング


同じカテゴリー(ランタン)の記事画像
ノスタルジックな光・・・
買っちゃいました♪
コールマン リバーシブルテントランタン♪
ロゴス LEDクラップライト
同じカテゴリー(ランタン)の記事
 ノスタルジックな光・・・ (2008-06-23 19:19)
 買っちゃいました♪ (2008-05-24 19:54)
 コールマン リバーシブルテントランタン♪ (2008-05-02 18:30)
 ロゴス LEDクラップライト (2008-04-25 21:50)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
GENTOSエクスプローラー・プロ EX-777XP
    コメント(0)