ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
けんず
けんず
とにかく家でじっとしているのが苦手。
遊ぶことが大好きで、休日はいつも妻と子供(娘12歳+息子9歳)と一緒に遊びに出かけてます。
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
オーナーへメッセージ

2008年11月23日

ドッペルギャンガー202 サドル交換♪

先日購入した

DOPPELGANGER(ドッペルギャンガー)202


ですが、皆さんが言われるようにサドルが硬くてすぐにお尻が痛くなるんですよねぇダウン

ってことで、サドルを交換してみましたニコニコ
ドッペルギャンガー202 サドル交換♪


サドル専門メーカーVELOのゲルを使用したサドル「VL-3134」をチョイス。
値段は3,000円弱程度でした。
ドッペルギャンガー202 サドル交換♪

サドルの後ろ側にはGELの文字が。
ドッペルギャンガー202 サドル交換♪

これが純正サドル。硬いです。すぐにお尻にきますね。色的には純正はオレンジが入ってていいんですけどね。
ドッペルギャンガー202 サドル交換♪

そしてこれが交換後。さて、その乗り心地はいかに!
ドッペルギャンガー202 サドル交換♪

おぉ、純正に比べて雲泥の差が!
これでお尻もばっちり!がんばって通勤しまーすニコニコ
ドッペルギャンガー202 サドル交換♪




ブログランキングに参加しています。ポチッと応援していただけると大変励みになりますm(__)m
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ人気ブログランキングへブログランキング


同じカテゴリー(自転車)の記事画像
自転車通勤の雨対策♪
電動アシスト自転車 ヤマハ BRACE-L♪ その2
電動アシスト自転車 ヤマハ BRACE-L♪ その1
丸石サイクル 「ROADACE」 ♪
買っちゃった第2弾 LEDライト♪
買っちゃった♪
同じカテゴリー(自転車)の記事
 自転車通勤の雨対策♪ (2011-05-23 22:04)
 電動アシスト自転車 ヤマハ BRACE-L♪ その2 (2011-05-04 19:50)
 電動アシスト自転車 ヤマハ BRACE-L♪ その1 (2011-04-27 20:34)
 丸石サイクル 「ROADACE」 ♪ (2009-03-24 22:15)
 買っちゃった第2弾 LEDライト♪ (2008-11-29 17:05)
 買っちゃった♪ (2008-11-26 20:45)

この記事へのコメント
良さそうなサドルがありましたねー。
かっこいいし、3,000円弱ならいいなぁ・・。
私も202買ったら(いつ?)、このサドルを装着します。参考になりました。
長距離乗っても・・・・・ホントだいじょうぶでした?(笑
Posted by Kuradon at 2008年11月24日 08:42
Kuradonさん★

たまたま近くのホームセンターで見つけたサドルを衝動買いしてしまったんですが、結構具合がよく片道6kmほどの通勤ですが、お尻大丈夫でしたよ(^^)
Posted by けんずけんず at 2008年11月24日 16:16
はじめまして。

参考にさせて頂いて、同じサドルを付けました。

乗り心地が、かなり改善されました。

長距離を乗るのが楽しみです。

これからも、カスタムのブログをお願いします。

ではでは。
Posted by ドッペルおやじ at 2009年09月21日 08:55
ドッペルおやじさん★

はじめまして(^^)
ドッペルおやじさんも同じ自転車乗っていらっしゃるんですね。
記事が参考になったようでよかったです♪
ほんと標準のサドルはお尻痛くなりますよね~。

カスタムはですねぇ・・・当初いろいろと構想は練っていたんですが、今のところほぼノーマルで乗っています(^^;
Posted by けんずけんず at 2009年09月25日 21:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ドッペルギャンガー202 サドル交換♪
    コメント(4)