ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
けんず
けんず
とにかく家でじっとしているのが苦手。
遊ぶことが大好きで、休日はいつも妻と子供(娘12歳+息子9歳)と一緒に遊びに出かけてます。
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
オーナーへメッセージ

2010年10月07日

カヤックデビュー♪ in 青蓮寺湖

三重県名張市にある青蓮寺湖でセビラー コロラドの進水式してきましたニコニコ

朝からピーカン無風でべた凪です。
進水式には最高の日ですね。

さぁ、収納袋からコロちゃんを出します。
カヤックデビュー♪ in 青蓮寺湖


すでに家で2回組み立て(膨らまして)てますので、迷うことはありません。
まぁ、迷うような構造はしていませんけど・・・
カヤックデビュー♪ in 青蓮寺湖

はい準備完了ニコニコ
カヤックデビュー♪ in 青蓮寺湖

パドルは1つしか買っていないため、おもちゃゴムボートについていたオールを予備として積み込んでいきます。
カヤックデビュー♪ in 青蓮寺湖

さぁ、出航~!!
カヤックデビュー♪ in 青蓮寺湖

ごらんのとおりべた凪で湖面は鏡のように景色を写します。
カヤックデビュー♪ in 青蓮寺湖

嫁さんも漕ぎますアップ
カヤックデビュー♪ in 青蓮寺湖

進んでいくと・・・
んっ?遠くに流木止め?のオイルフェンスが見えてきました。
カヤックデビュー♪ in 青蓮寺湖

ゲートにあるハンドルを回すとゲート間にあるオイルフェンスが水中に沈み、その上を通航することができます。
カヤックデビュー♪ in 青蓮寺湖

さらに進むと橋の上から吊り下げられた「ボート立ち入り禁止 稚魚保護区」の看板が見えてきたので、手前でプカプカ浮きながら休憩&昼食(おにぎり)を食べてから引き返しました。
カヤックデビュー♪ in 青蓮寺湖

ちょっとフロアが泥で汚れたので、家に帰ってから再度水洗い&乾燥しましたニコニコ
カヤックデビュー♪ in 青蓮寺湖


今回コロラドに乗った感想を・・・
○横幅が広いため、パドリングがやりにくい。子供だと厳しいかも。
○スピードはあまり出ない。(漕ぎ手が1人だったこともありますが)
○底面にキールとスケッグが付いているが、あまり直進性はよくない。

辛口な感想ですが、幅が広い分、立ち上がることができるくらい安定しているので乗下船もしやすく、初心者向きの艇だと思います。
これからコロちゃんのいいところをもっと発見していきたいと思いますニコニコ


ホワイトウォーターカヤックパドル

ホワイトウォーターカヤックパドル

価格:7,665円(税込、送料別)


セビラー SK200DSスポーツカヤック
セビラー SK200DSスポーツカヤック

激しく川下りするならこれが良さそう





アドバンスドエレメンツ ファイヤフライ 2 コンバーチブル(パドル ベストセット)
アドバンスドエレメンツ ファイヤフライ 2 コンバーチブル(パドル ベストセット)

実はこれ狙ってたんですけどね





STEARNS(スターンズ) スピリー ツー コンボ(spree two COMBO)B522
STEARNS(スターンズ) スピリー ツー コンボ(spree two COMBO)B522

これも人気ですね




フジタカヌー(FUJITA CANOE) ALPINA-2(アルピナ2) 430 フィッシングモデル
フジタカヌー(FUJITA CANOE) ALPINA-2(アルピナ2) 430 フィッシングモデル

次買うならこんなファルトかなぁ。かっちょいいし、速そうですね。



ブログランキングに参加しています。ポチッと応援していただけると大変励みになりますm(__)m
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ人気ブログランキングへブログランキング


同じカテゴリー(カヤック)の記事画像
Sevylor COLORADO 組み立てたよ♪
インフレータブルカヤック♪Sevylor COLORADO♪
同じカテゴリー(カヤック)の記事
 Sevylor COLORADO 組み立てたよ♪ (2010-10-06 23:11)
 インフレータブルカヤック♪Sevylor COLORADO♪ (2010-09-28 23:32)

この記事へのコメント
こんばんは、はじめまして。

うちもコロラドはよく使ってます!
このカラーリングと形状は他のインフレータブルには無い良さがありますね。

フラットウォーターがベストな環境ですが
何度か急流下りも、やろうと思えばできますよ(笑) 

ダブルパドルなら220cm~230cmのサイズが、楽に漕げます。
Posted by chorrychorry at 2010年10月23日 21:33
chorryさん★

はじめまして♪
同じコロラド乗りなんですね(^^)
川下りもやってみたいですが、もう少し静水域で経験を積んでからですね(^^;
これからもよろしくお願いします♪
Posted by けんずけんず at 2010年10月24日 23:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
カヤックデビュー♪ in 青蓮寺湖
    コメント(2)