ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
けんず
けんず
とにかく家でじっとしているのが苦手。
遊ぶことが大好きで、休日はいつも妻と子供(娘12歳+息子9歳)と一緒に遊びに出かけてます。
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
オーナーへメッセージ

2010年10月06日

Sevylor COLORADO 組み立てたよ♪

先日購入したインフレータブルカヤック『セビラー コロラド』のレビューです。
それでは早速組み立ててみましょうニコニコ
Sevylor COLORADO 組み立てたよ♪


袋から出します。
○本体
○バックレストシート ×2
○カーゴメッシュバッグ
○空気圧計
などが入ってました
Sevylor COLORADO 組み立てたよ♪

それでは膨らましましょう。
まずは本体を伸ばして・・・
Sevylor COLORADO 組み立てたよ♪

広げます。
Sevylor COLORADO 組み立てたよ♪

まずはフロアシートを膨らませます。
船尾側にバルブがあります。
バルブはボストンバルブではなく、浮き輪なんかに付いているのと同じ逆止弁がついています。これ使いづらいです。
Sevylor COLORADO 組み立てたよ♪

フロアシートが膨らみました。
次はシートクッションです。
Sevylor COLORADO 組み立てたよ♪

ここもフロアシートと同じバルブが使われています。
Sevylor COLORADO 組み立てたよ♪

床部分が完了
Sevylor COLORADO 組み立てたよ♪

次にサイドチューブです。
ここはさすがにボストンバルブです。
Sevylor COLORADO 組み立てたよ♪

意外と簡単に膨らみました。
Sevylor COLORADO 組み立てたよ♪

斜めから・・・
Sevylor COLORADO 組み立てたよ♪

シートを取り付けました。
Sevylor COLORADO 組み立てたよ♪

斜め後ろからのショット。
シートのバックレストには収納が付いており、着脱式となっています。外すとウェストバックになるようです。
Sevylor COLORADO 組み立てたよ♪

カーゴメッシュバッグを船尾側に装備してみました。バッグは結構容量もあり重宝しそうです。
Sevylor COLORADO 組み立てたよ♪

船首側に設置した図です。船尾側の方がしっくりきますね。
Sevylor COLORADO 組み立てたよ♪

船内は以外と広いです。
Sevylor COLORADO 組み立てたよ♪

Sevylor COLORADO 組み立てたよ♪

エレクトリックモーター用のブラケットがあります。日本では正規販売していないようですね。
ハドル用のタイがありますが、ちょっと下すぎて使いにくそうです。
Sevylor COLORADO 組み立てたよ♪

底です。短いキールと赤色のスケッグが見えます。スケッグは膨らませる前じゃないと装着は厳しそうです。
Sevylor COLORADO 組み立てたよ♪


思っていたより広くていいです。幅が広いのでパドリングはしにくいかもわかりませんが、そのぶん安定があるのではないかと思います。

明日は仕事休みなので、早速三重県名張市にある青蓮寺湖で進水式してきまーすニコニコ


ホワイトウォーターカヤックパドル

ホワイトウォーターカヤックパドル

価格:7,665円(税込、送料別)


セビラー SK200DSスポーツカヤック
セビラー SK200DSスポーツカヤック

激しく川下りするならこれが良さそう





アドバンスドエレメンツ ファイヤフライ 2 コンバーチブル(パドル ベストセット)
アドバンスドエレメンツ ファイヤフライ 2 コンバーチブル(パドル ベストセット)

実はこれ狙ってたんですけどね





STEARNS(スターンズ) スピリー ツー コンボ(spree two COMBO)B522
STEARNS(スターンズ) スピリー ツー コンボ(spree two COMBO)B522

これも人気ですね



ブログランキングに参加しています。ポチッと応援していただけると大変励みになりますm(__)m
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ人気ブログランキングへブログランキング


同じカテゴリー(カヤック)の記事画像
カヤックデビュー♪ in 青蓮寺湖
インフレータブルカヤック♪Sevylor COLORADO♪
同じカテゴリー(カヤック)の記事
 カヤックデビュー♪ in 青蓮寺湖 (2010-10-07 22:41)
 インフレータブルカヤック♪Sevylor COLORADO♪ (2010-09-28 23:32)

この記事へのコメント
(´∇`)ノんばっス

私のとこで書いたけど購入記事を読んだ旦那くんが大騒ぎしてましたよ~(笑)
ホントいい買い物しましたねー!
うちもインフレータブルはもう買わないと思うけど、
この価格なら迷わずいっちゃうかもしれません♪

幅が広いと子どもが苦労するかも。
うちのもちょっと広めで私もすりまくってます・・・(><)
パドルけっこういいのんついてたんですね。
我が家は2本とも買い直しました_| ̄|○ il||li

>激しく川下り
これ乗せてもらいましたがまさにそんな感じ!
まったりと湖上を進むタイプではなさそうな印象をうけました。
Posted by eco。eco。 at 2010年10月07日 00:37
eco。さん★

こんちは(^^)
本日進水式してきました♪ピーカン無風で気持ちよかったです(^^)
やはり幅が広いので子供にはきびしそうですね。
パドルは結構いいのがあったんですが、1本だけなんですよ。もう1本買わなければ・・・
Posted by けんずけんず at 2010年10月07日 17:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Sevylor COLORADO 組み立てたよ♪
    コメント(2)